ワノ国で登場する(であろう)くノ一が"クツクツの実"の能力者というアイディアは悪くない(と思う)

以前10人目の仲間が"くノ一"という情報を入手!内通者が暴露!!?というパロディもかねた考察を行いましたが、その中でクツクツの実というアイディアを出した。

それはそのパロディの元ネタであるツクツクの実から取ったものであるが、しかしソックリなのは名前だけであって能力は全く違う。

ツクツクの実はどんなものにも付着できる能力。(らしい)

クツクツの実はどんな性質の靴も生み出せてそれを履いて超高速に動いたりできる能力。(という想像)

最近はビスケットや鏡や餅や本など能力が多種多様になってきている。

なので靴を生み出せる能力があっても違和感はないと思う。

以前悪魔の実は人の想像力"によって誕生したという仮説を立てたことがあるがおそらくそれは仮説ではなく真実なので、(絶対に当たる自信がある)

よほど無茶苦茶な能力じゃない限り読者が考える悪魔の実が実際に作中で出てきても不思議じゃないわけである。

ちなみにホビホビの実ですら"よほど無茶苦茶"には当てはまらないようなので悪魔の実の性質にはかなりの可能性がある。

(だから逆にこちら側(読者)が考える悪魔の実を避ける形でこの先新しい能力が出るのを考えると、クツクツの実は出ないかもしれない)

では今から話の方向性を少し変えてクツクツの実の元ネタであるツクツクの実について。

これは以前説明しなかったが1つ興味深い部分がある。

その前にここであの説のおさらい。

ルフィゴムゴムの実を数字に変換すると56 56

チョッパーヒトヒトの実を数字に変換すると110 110

ロビンハナハナの実を数字に変換すると87 87

ブルックヨミヨミの実を数字に変換すると43 43

それぞれの最初の数字二つを足すと56+110+87+43=296になる。

偶然(?)にもバーソロミュー・くまの元懸賞金額は2億9600万ベリー。

さらに先ほどの麦わらの一味の中にいる悪魔の実の能力者の数字で出てきてないのは2と9

偶然(!?)にもバーソロミュー・くまのニキュニキュの実を数字に変換すると29 29

さらに信じられないことにそれを先ほどの296に足してやると、325(サニー号)となる。

以前自分の考えではそれは全て凄い奇跡的な偶然だと説明した。

今でもその立場は変わらないが、しかしその偶然を利用して今後足すとサニー号になる部分を本当にやる可能性はある。

つまりそれを元に考えるとツクツクの実説は本当に来るかもしれない。

ツクツクの実のくノ一=10人目説はうさん臭い噂だが、しかしこの奇跡的な偶然(?)を元にして考えると残念ながら自分の考えたクツクツの実よりもありえそうである。(92 92じゃ意味がない)

くまが今更仲間になるとは思えないので別の誰かが29を埋めなければならない。

それがワノ国にいる───というのは充分にあり得るだろう。

というわけで途中から話が変わりツクツクの実の説を後押ししてしまったが、(本当はそういう予定じゃなかった)

それが真実かどうか今年2018年こそ明らかになってほしいものである。

ワノ国開始の話は今度こそミスで誤報じゃないのを祈るのみである。