ホールケーキアイランド編クライマックス!

本人は違うと言っているが果たして

サンジのケーキによって全回復したビッグマム。

それによってトットランドは安泰になったが一味やその関係者の立場は一層危うくなった。

このままだと一体何の為のケーキだったのか読者側からすると分からなくなる。

なのでこの先遅れてケーキの効果が現れるという種類の予想をいくつか見かけた。

そうあってほしいという気持ちはよく分かるが、だがそのようなワンピースらしからぬ展開がこの先待っているとは個人的には思わない。

だとしたら最終的にどうやって収集がつくのか?

ここまで来たら2パターンしかないと考える。

・このままルフィ達は縄張りから抜けだしその後をビッグマム海賊団がワノ国まで追う展開へとなる

・プリン

1番目の可能性は結構前からこのサイトで指摘していたものである。

しかし問題は現在ビッグマムが全速力でルフィ達を追っている点。

このままだと追いつかれると思うのだが、もし振り切れるのならこれはあり得る。

だが追いつかれると残すはもう一つしかない。(ここまで来てまた逃走劇があるとは流石にもう思えない)

ビッグマムに追いつかれる一味。

今回は完全体のビッグマムなので打つ手がない。

もう終わりかと思えたその時、ラビヤンに乗ったプリンが空から現れる。

そしてビッグマムにケーキの真実を打ち明ける。

それを聞いたビッグマムは………

という感じの流れである。

今のが全てこの回であるかは自信がないがプリンが現れるとこまでならあり得るだろう。(ビッグマムに追いつかれたところで終わると流石に批判が集中する気がする)

そして最後のお願いの件も含め決着がつくのだ。

ちなみにケーキの真実を聞いたビッグマムがどのような反応を見せ、どのような対応を取るのかというのはまだ色々と考察の余地がある。

シンプルに和解ルートに行くとは限らない。少し複雑なケースも考えられる。

それらの可能性については今後の考察へ続きます…。