つぶやきコーナー

(小ネタや未完成の考察などを取り上げている場所)

●04月11日

■覇気の正体が"共鳴"という仮説

ホールケーキアイランド編に関する様々な考察を紹介!の中でちょっと触れたが、覇気(武装色)というのは共鳴のようなものなのかもしれない。

たとえば見聞色の場合は生物の気配を感じ取るものだったりする。

なので武装色悪魔の実の気配に合わせ、実体として捉えるという感じかもしれないと思った。(声でグラスを割る要領)

悪魔の実の弱点が水に浸かることと海楼石という特殊な鉱物というかなり限定的なものなので悪魔の実の発祥が明らかになる展開が来た時、覇気に関しても何らかの説明が入ると思うが、それは一体何年後だろうか。


●04月10日

■ビビのモデルはクロノトリガーのサラ?

結構前に思ったのだが、本当にそのような気がする。

青い髪、ポニーテール、王女、などなど、共通点が結構ある。(弟はいないが)

ちなみに調べてみたらYAHOO知恵袋でも同じ質問があった。

二人が回答し意見が割れている。

質問者と自分をカウントすると似てるという意見が3:1で優勢になるのでこのサイトではビビのモデルはクロノトリガーのサラで多分間違いないと結論を出します。

ちなみにだからどうしたと言われたら困ります。


●04月10日

ちょっとした小ネタや未完成の考察などをここで取り上げます。

休載の時でネタがない時はここで頻繁に更新する予定です。