マンガとかを読み解く。

約束のネバーランドのアニメが遂に始動!
(超久しぶりの更新について)

約束のネバーランド(ネバラン)について最後に更新したのは2018年1月23日だったのでこれは約1年ぶりの更新になります。(現在2019年1月20日)

原作は80話手前で一旦読むのをやめ、話のストックが溜まったところで最近一気読みしました。

なので原作の最新話には追いついています。(118話)

そしてアニメがスタートしたので以前の予告通り更新を再開したというわけです。

現在2話まで放送されておりそれを見た感想であるがかなり良いクオリティではないだろうか。(ワンピースのアニメとは大違いで)

自分は言われるまで忘れていたのだがアニメは原作の展開を端折っておりテンポが早い作りになっているようだ。確かにそうかもしれない。

アニメにおける1クールの長さと関係があるのではないかなどの意見を目にしたが自分が思ったのは漫画での表現がアニメだとテンポを悪くしてしまうという判断もあったのではないかということ。

内面描写を漫画の通りアニメで表現すると動きがその都度止まると思うのでそういう判断もあった気がしたわけである。

あとギャグ顔描写が抑えられておりシリアスさはアニメの方が強い印象である。個人的には良い判断だと思った。

というわけで2話まで見た感想だが原作のストーリーがしっかりしているのでアニオリ要素をどこかで変に入れなければ成功は間違いない

ちなみに自分はちょうどAmazonのプライム会員だったのでテレビで見る必要がなく助かりました。

Amazonをよく買い物で利用する人は会員になった方が間違いなく得ですし買い物をあまりしない人でもアニメや音楽など結構色々無料で利用できるのでおすすめですヨ。

ネバランを見逃した人も1話から見れるのでまだ会員になったことがない方はこの機会に30日間の無料体験をやってみたらいいかもしれません。(無料体験終了後も月々たった400円)※年会費だとわずか325円!

という宣伝が終わったところで今後の更新についてですがまたボチボチ更新するかもしれないですし、しないかもしれない。

ワンピースは完全に自分に定着したのでほぼ毎日更新できますがネバラン(ネバランに限らず他のこと)は感想などをまとめるのが相変わらず個人的には非常に難しい。

でも気が向けば原作の感想もアニメの感想もやっていくかもしれないのであまり期待せずにご期待ください…!