ワンピースを読み解く!

85巻感想
パート2

パート1で取り上げなかったSBS情報などについて今から触れていこう。

■651話の三つ目の女の子はやっぱりプリンだった

これで双子説などは完全に消えたことになる。

ちなみに肩にニトロらしき物体もいるが、しかしカポネが被りそうな帽子目も口も付いていない

いや、これは余計な突っ込みか。(4年経てば初期設定も変わるか)

では次。

■ドフラミンゴの眼鏡の下には別の眼鏡がいくつもある。

では次。

■ビッグマムの一人称が「おれ」の理由

これについて作者は「現在でも地域によって女性が"おれ"と言う土地はあるし、昔は男女関係なく使った一人称だそうで、そんなに珍しい事じゃない」とのこと。

なんだそりゃと正直思った。

素直に「男勝りを表現する為におれにした」って言えばいいじゃん。(どーん)

これもきっと4年経ったことによる影響だろう。

■ミンク族の食べ物

毛のある動物は食べない。だが毛のない鳥類、爬虫類、両生類は食べるとのこと。

それについて特に何も言う事はないが、しかしミンク族が動物(に近い存在)としてカウントされていたりするのが結構前からちょっと引っかかっている。

ミンク族は動物の風貌や特徴を備え持った人種と思っているのだが、まあこの事が今後重要になることはないだろうし深く考えないでおこう。

85巻のSBS情報の話はまだまだつづく!