現・四皇の順位を予想

一つ大きな疑念があった。

このサイトではワノ国編以降にルフィ達は再度ビッグマム海賊団と衝突すると予想している。

881話までの流れを見る限りおそらく当たるだろう。

ただそれだと、ルフィ達が真っ向からぶつかる最初の四皇はビッグマムではなくカイドウということになる。

サシでやったらカイドウという評判らしいが、一番最初の大ボスというのはその中で一番弱いというのが相場である。

つまり実際はビッグマム>カイドウなのだろうか?

それはあり得なくはない。

片や自〇願望持ちの泣き上戸

片や食いわずらい食人鬼

本物のはむしろビッグマムの方である。

なので悪魔の実入りケーキでも食ってビッグマムが大爆発でもしない限りカイドウの方が攻略は簡単なのかもしれない。

ただ仮にそれが正しくとも、流石に黒ひげより弱いというのは考えられない。

実際ルフィが普通にタイマンで勝てそうな四皇は黒ひげのみである。

エースに勝ったとはいえ途中まで普通に押されていたし、

マゼランに普通に瞬殺されかけたし、

瀕死の白ひげに普通にボコボコにされたし、

赤犬が来ると聞いたらとっとと逃げるし、

など小物要素はいくつもある。(大物感があったのはジャヤにいた時のごく僅かな期間のみ)

まあシャンクスに鉤爪で傷を付けたという功績はあるが、しかしそれはフーシャ村に立ち寄る以前だしそれに近海の主は腕を一本取ったほどである。それと比べたらちょっとした傷などそれほど凄くはない。

さらに若者じゃなくオッサンというのもある。

そこから二年でルフィ達ほど急成長するとは考えにくい。もしするのなら今まで何やってたとなる。

というわけで現・四皇の順位はこのようになるだろう。

シャンクス>ビッグマム≧カイドウ>黒ひげ

詳しくは更に次の分析へつづく!