879話考察
プリンはヤンデレなのか?
それともツンデレなのか?

以前はこのプリンはツンデレではなくヤンデレではないかと言ったが、今回のプリンは普通にツンデレじゃないかと思った。

一体どっちが本当のプリンなのか?

それを今から考えてみる。

……と言ったが、実際は特に深く考察する事でもないのでプリンは病んでるツンデレじゃないだろうか。

病んでる部分がベースで、本音と違ってツンツンしているというわけである。

ちなみにシフォンの様子を見ていると特にこのプリンの行動に驚いているようには見えないので、元々このような要素は持っていたと思われる。

「そっち!?」と驚きはしたが、ただあれば読者のツッコミ的な意味が強いように思えるのでそれ以降のシフォンの反応が公式だと考えていいだろう)

そもそもプリンはローラと仲が良かったのだからその双子のシフォンとローラほどじゃなくとも仲が良いのは不自然じゃない。

以前サンジに対しあれだけ無茶苦茶言ってたのはおそらく目をハートにしてばかりいたエロガッパの部分が本当に頭に来ていたと解釈できる。

実際は誰にでもああいう感じではないと考えれば、この病んでるツンデレのプリンは何も違和感はないわけである。(これは我ながら上手い解釈だと思った)

そういえばサンジといえば最近やけに冷静であるが、それについては後日考察します。

では最後におまけとして(2)へつづく。