ビッグマムが肉弾戦を披露する日は来るのか?


未だハッキリとした肉弾戦を披露していないビッグマム。

ホーミーズに戦わせてばかりでまるでポケモントレーナーのような状態であるが、ホーミーズに頼らず今後ルフィ達と戦うような展開は来るのだろうか?

能力だけに頼って四皇になれるとは思えないのでおそらく素の強さは最低でもルフィレベルはあるだろう。

ただしもしこのホールケーキアイランド編で描かれなければ、ワノ国編終了後の展開でバケモノのような強さで描かれる可能性はある。

そうなれば素の強さはルフィどころかカイドウより下だが近い強さを持っているぐらいまでいくかもしれない。

以前ビッグマムのモデルはエイリアン!?という予想を立てていたので、それがいい線行っているのであれば実はかなり素早いのかもしれな………いや、ちょっと待った。

ビッグマムは素早くない。

以前"本気を出せば千と千尋のカオナシのように地面を這いつくばってカサカサ機敏に動く"という推測もしていたが、逃げるルフィ達に追いつけていないのでこれは既に外れているだろう。(領内ということで余裕をこいてホーミーズを使って遊んでいる意味があるのであれば話は別だが)

それにバランス感覚も悪い

城が倒壊している時、バランスを失ってゴロゴロ転がっていたのでやはり四皇といえど弱点はある。

まとめるとこうなる。(ここで触れていないのも含む)

・足が遅い(ただし反応スピードが遅いという意味ではない)

・バランス感覚が悪い

・食いわずらいで暴走する癖がある

というわけで途中から分析の方向が変わった気がするが、何だろうと今後一度はビッグマムの肉弾戦を描いてもらいたい。

そういえばビッグマムの戦闘といえばある事を思い出した。

おまけで(2)へつづく。