大混乱!!
868話感想
"KXランチャー"

前回までのワンピースは

そして今回…

というわけで、やっぱり普通に食っていたビッグマム。

食ってないと願っていた人の希望はわずか1週間で崩れることに。

前回の簡易ネタバレの時点で皆を食ったのは100%間違いないと思っていたので個人的にはこれはもう驚くことではなかった。あの演出で実は食ってない方が驚く。

しかし、食ってないと信じようとした人にはさぞかしショックだろう。分かる。

トラウマにならないように気を付けてください。(もう遅い?)

ただ、本当にアニメでこれをどうするのかかなり興味がある。

公式で確定したのでこれは解釈のしようがない。

ゼフの足ですらアウトだった、ならばこれはどうなる!?

全カット?それとも全てを改変?

一体どうなるアニメワンピース。

そして858話の感想この演出必要か?と突っ込んだシュトロイゼン料理長が実はまさかの重要人物だったと判明。

これは予想外の展開である。まさか本当にあれが必要な演出だったとは。

この調子で行くとボビンも重要人物になるのか?(ならないとは思うが)

そしてようやく様々な意味で狂気の回想が終わり、いよいよ毒ガスランチャーの発射が迫る。

だが、ビッグマムの覇気でランチャーが爆発し普通に失敗する

なんか無理やりでもドラマティックでもない、普通の展開だ

暗殺計画が失敗するのは分かっていたが、(私は見聞色の覇気の達人なので)

だがこれはちょっと予想外だった。

そして脱出用の鏡までも割れることに。

これにはさすがのジンベエも焦りだす。

以前ギャンブル性が高すぎる計画だと突っ込んだが、本当にそのような描かれ方でこの計画が崩れている。これは逆に悪くない。

そして耳栓をしたビッグマムの子供達が襲い掛かる。

だが、ベッジが巨大な城へと変形し、難を逃れるのか!?

という感じで次回へつづく。

感想も(2)へつづく。