暗黒時代は終わったが…
867話感想
"HAPPY BIRTHDAY"

二週連続で英語のタイトルというよく分からない演出が続いているONE PIECE.

まずはこの話のオチを見た時の反応をご覧ください。

精神的に吐くような結末だったが、(前回の時点から既に吐きそうだったというのはここだけの話──)

しかしわずか二週で何かよく分からないけど回想が終わったのでこれは相対的に見てナイスな展開と言わざるおえない。

ちなみに話の中身はマザー・カルメルが実際は悪者だったという衝撃的な展開であった。

いや、個人的にはショックという意味では衝撃的ではなかった。

マザーに関しては何か色々間違ってないか?と思っていたので展開としてはむしろ悪くないと思った。

そしてラストの人食いだが、巨人族が絡んでる辺りといい、進撃の巨人にでも対抗してるのだろうか?

そしてアニメではどうするのだろう?

ゼフの足ですら改変されたので、その100倍はグロいこれはどうなるのか。

いっそのこと回想自体を全カットも悪くないと思うが、しかしただでさえネタ不足に困っているはずだろうアニメが貴重な原作の展開を飛ばすとは思えない。

アニメは全く見ていないのだが、これがどうなるかはそこそこ興味がある。

ちなみに回想自体は運よく終わったのでもういいのだが、しかしこの回想を見てある不安がよぎった。

どういう事かは(2)へつづく。