859話展開予想
作戦決行(結婚式)まで残り1時間…

皆の意見もまとまったところでいよいよ本格的な作戦会議に移るだろう。

問題はそれが描写されるかだが、もし描写されなければ本番でもそこそこ上手く行くかもしれない。(読者へのサプライズとして)

間違いなく途中で何か予定外のことが起きるだろうがそれでも途中までは計画通り良い感じで進んで行くと思う。

だがもし作戦の詳細が描かれるのなら、これはもうあっという間に駄目になる気がする。(読者へのサプライズとして)

ちなみにどのように動くか分からなかったジンベエ(タイヨウの海賊団)、ペコムズ、そしてカポネ(ファイアタンク海賊団)の狙いや様子がここ最近一気に描かれたので不透明なポジションにいるキャラはもうほとんどいなくなった。

プリンが相変わらずよく分からないが、しかし何かしでかすだろうという意味ではハッキリしている。

最近全く姿を見せていないパウンドがちょっと気になっている。

大して重要なキャラじゃないから目立たなくなったのか、それとも後々かなり重要になるから現在目立たないのか、これはまだ判断しかねる。

ローラの帰還と合わせて再登場する気もするのだが…本当にローラがやってくるのかも怪しい。

とにかくいよいよメインイベントであるお茶会が開かれる直前までは描かれるだろう。

もし描かれずに、そして休載にでもなれば一気にテンポが損なわれる。ここはしっかり進めてもらいたい。

ちなみに思ったのだが、この回でこそシュトロイゼン料理長とかいうキャラの描写を描くべきだったのではないだろうか?

1ページで終わったとはいえ冒頭のあの描写の必要性はやはり謎としか思えない…。