858話展開予想
ファイアタンク海賊団との同盟は上手く行くのか?
そして話は意外な方向へ!?

ペコムズを崖から突き落としたカポネという事もあってルフィは怒りモードで話し合いを……とはならない気がする。

もし一味の誰かがそのような目に遭わされていたら完全に切れただろうが、ルフィの中ではペコムズは"仲間"とは認識されていないので前回すぐにケロッとなったのかもしれない。

そう考えると意外にもモメない気がする。

カポネは話し合いが上手く行かないのであればヤる気マンマンな態度を見せていたが、つまりモメないのであれば本当に一時的な同盟を結ぶのだろう。

しかし(ルフィを除いた)皆の頭にはロビンの「海賊の同盟に裏切りは付き物」という言葉がよぎる。

両陣営ともピリピリとした空気の中話し合いが行われる。

ただ相性が悪いかどうかは分からないがルフィとカポネは色々と正反対な気がするのでどのような話し合いになるのか想像が付かない。

実際ルフィが取り仕切るのではなくジンベエ、サンジ、ナミの三人が中心となって話が進んで行くように思える。

ジンベエはカポネ、サンジはヴィト、そしてナミはシフォンという具合にペアのような感じにもなると思うが、ただシフォンから詳しいローラの話が聞けるかどうかは分からない。

(現在行方不明の)パウンドの時もスカされたのでここでもスカされる可能性はある。

結婚を破談にしたという部分は明らかになったがローラに関してはまだ色々と謎が残っている。(マムが怒っていることをなぜか想像していなかった、他の兄弟[特にプリン]とはどのような関係だったのか、など)

そして作戦といえば未だ謎が残るプリンであるが、もし何かサプライズがあるのならプリンの怪しげな描写もちょこっと映ったりする気がしなくはない。

ちなみにこの後レイジュに作戦のことを伝えるのだろうか?

もし伝え忘れたら大変なことになるので便利なブリュレの能力でおそらく伝える流れになるのだろう。

その時の反応が気になるのだが、この回では描かれない気がする。

ちなみに以前(849話展開予想の時に)誰も予想していないことが起きる予感がすると言って実際にレイジュが血を流して歩いていた予想外の展開が起きたが、実は今回もそれと似たような第六感が働いたのでこの話の最後の展開に注目していてほしい。

カポネと手を組むというのも予想外の展開であったが、それを超える何かが最後に起きる気がする。まあ見ていてほしい。

ちなみにかなり今更なネタになってしまうのだが、ルフィに関して一つ気づいたことがある。

おまけとして(2)へつづく。