853話展開予想
ルフィとプリンが早速接触!?

現在空気化しているチョニキとキャロットが久しぶりに登場するかもしれない。

ただ本当に重要度はかなり落ちたのでドタバタ劇のような感じで描かれるだろう。

(ルフィに何か呟いたチョッパーのあの描写は一体…)

更にペドロとタマゴ男爵の攻防も描かれるだろう。

そういえばタマゴ男爵が割れた件に関して何も言ってなかったが、多分あれは普通に悪魔の実の能力者を意味すると思う。

そもそも足長族なのにハンプティダンプティなのが謎だったのでその回答になるかもしれない。

しかしクラッカーのような正体だと目の傷が説明できない気もするので……生まれつきの可能性も普通にある。

ただ生まれつき割れても元通りになる体なわけはないと思うのでやっぱり真の正体が何かあるのだろう。

そしてマムとブルック。

今まで散々予想されてきたソルソルの実に対抗できるヨミヨミの実の場面がついに見れるかもしれない。

しかしソルソルが効かないだけじゃ何の対抗策にもならないはずなので効いたフリをするというのがあり得ると思う。

つまり魂をマムに奪われても魂のまま自我を保てるだろうからその後スキを見て逃げ出すのかもしれない。

そしてナミとジンベエ。

ナミ「よくここまでたどり着けたわね」

ジンベエ「ああ。わしもよく覚えていないんじゃ」

というような会話があればプリンがこの脱出劇に100%関与しているとなるが……それは分からない。

そしてルフィ。

何と早速プリンと遭遇…!?

という形で本当に終わるとは思えないが、そうなったらもう予測不能な展開になっていいかもしれないと思った。

という具合に853話の展開を予想してみたが、今回はサンジとレイジュの出番は多分お預けだと思う。

次の次何か策を練った感じの表情(?)と共に登場すると見ている。