853話考察
ブルックはポーネグリフの写しを手に入れる事が出来たのか?

持ち物検査ではポーネグリフの写しは取れていなかったように思えるブルックだが、実は頭の中に隠しているという噂がある。

たしかにありえそうだが、透けて見えないのか?という疑問がある。

それに頭の中に収納できるほどコンパクトにまとめれるものなのか?とも思う。

しかし身軽に見えるウソップですら小道具を色々と隠し持つことが出来るのでこれは実際にありえる話だとは思う。

という具合にあっという間に話は終わったが、ちなみに写しを手に入れる事が出来ていない場合どうなるのだろうか?

お茶会でのゴダゴダの時にこっそりブルックか誰かがまた取りに行くのだろうか。

それともカイドウ戦後に次はフルメンバーでまたホールケーキアイランドへ殴りこみに行くのだろうか。

この長編でビッグマムと決着が着くとは思えないのでこの可能性はありえる。ワンピース初の別々の展開だが舞台は前と同じ場所になるか。

ただ四皇自らが建てた国に殴り込みに行くというのはいくらフルメンバーでも無謀と思えるのでやはり今回ポーネグリフの写しを取るはずである。二度目はないと思える。(カイドウ場合ワノ国を乗っ取っているのでビッグマムのホールケーキアイランドとは状況が違う)

そうなればやはりブルックが手に入れているのだろうが、そこは単にコンパクトにまとめているだけじゃなくヨミヨミの実を活かした方法で隠されていたら面白いと思う。

骨なのになぜか飯は食えるし食ったものがどういうわけか骨の隙間から透けて見えないという特徴があるので体内に入れたものはスケルトン効果が発動するとかそういうのがあっても不思議じゃない。

というわけで結論。

ブルックはポーネグリフの写しを手に入れており、それはヨミヨミの実の力によって体内に上手く隠されている。

(しかし骨なのに体内があるというのが不思議だ…)