852話考察
ビッグマムの計画とプリンの計画が一致していない場合一体何が起きる?

まずはこのシーンを見てほしい。

スムージー「気分屋のママの耳にこれ以上の不祥事を報告すれば明日の"計画"への影響が出る…!!」

との事だが、これはプリンが言ってた計画の事だろうか?

この二人のやり取り(表情)を見て思ったが、これは絶対違う

計画と言ってるからお茶会の時に何かサプライズがあるとは思うが、それがヴィンスモーク家を滅ぼす事とはとても思えない。

ママの気分を壊すことで計画への影響が出るのであれば破壊活動じゃない気がする。

むしろ逆でヴィンスモーク家を喜ばせる事じゃないだろうか?

何らかの出し物、例えばミュージカルのセットをこっそり用意しておいてそれをお茶会で披露するとか、分からないけどそういう感じを想像している。

四皇の一人がミュージカルを披露するというのはヌルい感じがするが、それがビッグマムなのかもしれない。(なんせ夢は"家族を大きくする事"である)

それにだからこそもし本当にプリンの計画がマムの計画と別物であれば、凄まじい大混乱が起きるというわけである。

期待していたプリンの行動と違うのでシャーロット家一同「は??????」という感じで反応すると予想している。

更にプリンはプリンでサンジとレイジュが予想していた行動を取らないので「!!!!??」とエネル顔……になるかどうかは分からないがあの時のスモーカーのように驚くかもしれない。

(イメージ図)

途中までサンジは何も気づいてないフリをするのだが、ある瞬間から……どうするのだろう?

それに現在忘れ去られているチョッパーとキャロットの方も必ず途中で関わるだろうし、カポネ達もどう動くのか。

大混乱が起きるのだけは分かるが具体的に誰がどう関わるのかは登場人物が多いので予想するのは非常に難しい。

ちなみに話は変わるが一つプリンについて全く新しい仮説がある。

これはプリンの正体ではないが、しかし今まで説明できなかったプリンの行動はこれによって全て説明可能になるかもしれない。

そしてもしこれが正しい場合、サンジとレイジュのお茶会での予期せぬ行動すら、プリンの狙い通りになりえる。

更にあの顔芸披露すら演技に…!?

その全く新しい仮説とは、

プリンは見分色の達人!?

である。

どういう事かはそのタイトルの項目をご覧ください。