ONE PIECEを読み解く!

852話展開予想
崖から飛び降りるのはプリンではなくサンジ!?

以前プリンが崖から飛び降りるなどとヌルい予想を立てたが、ここまでの展開を考慮するとむしろサンジが飛び降りそうな気配である

プリンの正体が何であろうとサンジからすればゼフが人質であるのは変わりないので現在全ての希望が失われた状況である。

ちょっと前まではのん気に浮かれていたのであまり同情心は沸かないと言っていたが肝心のゼフの件を考慮するとやっぱり気の毒に思えてくる。

というわけでサンジはこの回じゃなくとも今後飛び降りを図ると思われる。

どうしようもない以上他に選択肢は残っていないのではないか。

ただ本編の流れとしてはまずはジンベエとルフィとナミの続きから始まるだろう。

そこでルーレットの真相を語り……はしないと思う。

そもそもこの二人はルーレットの存在すら知らないだろうからジンベエの口から何があったのか語られることはないかもしれない。

マムの側近かモブがあの時ああしたのに歯向かうのかとか言ってそのような流れで事の真相が分かってくると思う。

ただようやく覚悟が出来たんじゃとかそういう事は今回言うかもしれない。

そして脱出を図るが、オペラは意外とタフで意識を失っておらず三人がその場を去ってからすぐに現在の状況を兵に伝えてあっという間に三人はお尋ね者になる展開が待っているかもしれない。

そして場面はレイジュ。

記憶を失ってからの様子が描かれ他のヴィンスモーク家と合流し何があったのかなど偽の記憶を色々話し出す。

それを聞いて不審に思ったジャッジは独自の調査を始める……

という流れになる気がする。

ジェルマには科学者チームがいるだろうからどのような銃弾の種類とか調べる事が出来るかもしれない。

そして最後にどこかにいるサンジの後ろ姿でも映って次回へつづく。

おまけとして(2)つづく。(感想や分析の中で言ってなかった三つ目プリンについての話)