ONEPIECEを読み解く!

851話考察
ジンベエ登場!!
これが意味する今後の展開とは

最高のタイミングで現れたジンベエだが、色々と疑問がある。

早速挙げていこう。


・どうやってルフィ達が捕らえられていると知った?

たとえビッグマムの傘下を抜けようとした身でもそのぐらいの情報は手に入るのかもしれないが少し引っかかる。

もしかしたらマムの子供達とルフィ達との戦いの騒ぎをジンベエ側の誰かが見ており、その情報がジンベエの耳に届いた流れかもしれない。

もしくはドラクエのように町の人々に話を聞いて情報収集でもしたか。


・どうやってルフィ達が捕らえられている"居場所"を知った?

たとえビッグマムの傘下を抜けようとした身でもそのぐらいの情報は手に入るのだろうか。(さっきも似たような事を言ったが)

しかしこれは少しではなくかなり引っかかる

本当にジンベエ単独の行動なのだろうか…。


・そもそもどうやってそこに辿り着いた?

完全に油断していたオペラによるとジンベエは現在城への出入りは禁止とのことだが、にも拘らずなぜジンベエはすんなりここまで辿り着くことが出来た?

目に付いた兵士全員をぶちのめしてここまでやって来たのだろうか。

オペラを遠慮なく殴っている時点であり得る話だが、しかし完全な反逆にも拘わらずこうも気軽な感じで登場したのはどういう事なのか。

これが覚悟の決まった男の顔なのか、それとも何か裏があるのか、……うーむ。


回りくどい事を言わずに先程から何を言いたいのか早速伝えよう。

ジンベエの助けはプリンが関わっているのではないか?

捕らえられた情報は自力で得たかもしれないが、その居場所を知る事そこまでの手引きプリンの裏工作によるものだと考えられる。

本当か?という感じだが、メモメモの実を使えば様々な事が可能になるだろうからこれはあり得る話である。

ちなみにジンベエに直接手を加えたのか城の兵士達に手を加えた(間接的にジンベエがそこへ行くように誘導した)のかは分からない。

しかしもし今後のジンベエの発言の中に何かおかしな点があればそれが前者を意味しているのはまず間違いないだろう。

七武海にまであの能力を使えるなんてどんだけプリンは強いんだとなるが、それはきっとあのインフレ銃で脅したのだ。(適当)

まあ何であろうとここでジンベエが登場したのは本当に良いタイミングである。ジンベエを見て今回ほど頼もしいと思ったことはない

この調子でやはり、ジンベは9人目の仲間になるかもしれない…!?


オススメの分析

・"百獣"のカイドウは悪魔の実を2個以上食べた経験があるのか?